FC2ブログ

最近思ったこと。

前から薄々気づいてたんですけど、

負けを簡単に割り切れる人って少ないなって思ったんですよね。

そりゃあ自分のプレミで負けでダイスベガス、ボルドギ落としたらそりゃあ割り切れないかもしれないですけど、割り切って次に生かしてあのデッキタイプには次当たったら絶対負けねぇみたいな感じで考えるようになったら、
僕は優勝2回と準優勝をする事が出来ました。


予選で負けてしまってその負けを引きずってたら、次回戦以降のラウンドに影響するなって思うようになりました。

例として、ミツクニCSまたはDM甲子園を思い浮かべてください。

ミツクニCSは12回戦スイスドロー。

言ってしまえば地雷デッキ、環境デッキに当たる可能性が大いにあるわけで、
ジョーカーズが多そうだからジョーカーズメタってその他はこれ使えばなんとかなるべみたいな感じでやってて
初戦からダイレクトアタック!って言って、
サイゾウミストから急なホーリー捲られて時間切れで負け。みたいな感じなことが無い訳では無いので、何をするにしても心のゆとりは必要だと思ってます。



負けた時は負けたーって割り切って勝った時も怪しいプレイあったなーみたいな感じで思うだけでも勝率は上がると思います。


たかが優勝2回と準優勝1回のモブが何を言ってるんだ?当たり前だろー!って思う人が大半だと思いますが、
適当に見ていただけると幸いです。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。