FC2ブログ

2017年ミラクルミラダンテに始まり…

オルタナCSで当たった方、運営の皆さんお疲れ様でした!


今年は色んな事がありました。
事故った、
彼女と復縁した、
ベスト16落ちを夏の間にたくさん、
まぁ色々ありました。

んでもってDMがメインのブログなので(一応)DMの総括でも書こうかなと思いました。

1月から3月
メインに握ってたのは、赤黒レッドゾーン。時々グロウバスター。
カウンティCS第1回戦。
ギアバイクして走り、ダイレクトアタックに行く際相手が長考後、使ってきたのが






ミラクルミラダンテ


僕は目の前が真っ暗に、
だってマナには何万円の鬼丸覇。
革命の鉄拳。などなど。

ミラクルミラダンテが3枚成功し負け。
対戦終了後、相手がデッキを片付けてる際に11マナゼニスが見えました。
あの!ハンターーー!CSで優勝すると貰える、あのハンター。

刃鬼ですよ。

刃鬼のミラクルミラダンテが3枚成功し、え?ってなりました。

その後も、オリオティス建てたらオニドツキ破壊でとか言われるし心が折れそうになりました。

4月から8月末
前半はほぼ落城退化握ってました。まぁ貧乏人だったので仕方ないです。
退化はハンデス以外にはブレ次第では5割切らない山だと僕はそう考えています。
この山では
超ガチCSベスト16
ライトニングCSベスト16
の結果しか残せてないのが悔しいので今後はもっと積極的に持ち込もうかなと考えています。

後半は主にジョーカーズ握ってました。
伝説のニヤリーゲット全外しからのそのまま押し通して勝ちって対面。
基盤はいつもTIGHTさんの構築の基盤でした。無難に強かったと思います。
ジョーカーズでは
プレステージ5人チーム ベスト16 7-0
その他4-1がCSでもろもろ。全試合チームで噛み合いが悪く、予選落ちだったけどすげー強かったし自分に合ってたなって。

プレステージはほんとに普段組ませて貰えないような人と組ませてもらっていい刺激もらったと思ってます。
阿保ちゃん、フルスさん、ルノさん、NAZAWAさん
組んでいただいてありがとうございました。

月末は茨城CSにて17万NEXTを借り、16越えチャレンジ。
実際ここで16越えてたらNEXT組んでたと思います。
結果は予選4-2 ベスト16落ち。
ここではドルマゲ書き忘れ。
ドルマゲ使ったことないから仕方ないって割り切ってないとやってけないですね。
あの日は勝てそうな日でした。

あの日やったNEXTミラーは僕は忘れてはいけない。ってくらいNEXTミラーしてました。
マッチ落としたのは本戦1本目でしたけど。

ほんとに楽しかったですよ。読まれてないジャクポが凄い。封印外さずにドラゴン叩きつけたり、回答札のドラゴン持ってきたりとか。

9月から12月
またレッドゾーンに跨ぎました。後半は。
前半は3キルジョーカーズでしたね。
タンパク質で握ったジョーカーズですね。たしか、この頃ですよね?メタリカが出始めたのって。
組んだ時はメタリカ勝てねぇ!とか騒ぎながら答え見つけてやってたりして本戦は1回も当たらないヤバイやつ。個人はボロボロだったけどチームでは相談もありだった事もあり、いい所まで行けたかなって。あの日は勝てるかなーって思えた日でしたけど、少年たちの引きには勝てないのは割り切りです。

タンパク質のいい所って相談したことを的確に返してくれる人がいて、各々がプレイ詰めてくれるところ。今まで知り合いでチーム組んだ中で安定していて最高のチームかなって思えるほどいいチームだなって思ってます。

また握り始めたバイク。NEXTかバイク組むかーってなって財布の中身見たら寒かったのでとりあえずバイク組んで調整しようかなって思い、バイクを組みました。

とりあえずこの頃にリアルのレッドゾーンで事故ってサンチャCSとオルタナの当初組む予定だったチームをドブにしました。


(その説はほんとに申し訳ございませんでした。)

バイク握ったCSは今の所負け越しばかりで勝ったことが無いのでとりあえず勝ちたいなって思ってます。

最近、調整していてNEXTに負け越しして萎えてますけど。
毎試合殿堂カードを2枚から4枚くらい使われて返されるので割り切り割り切り!って言ってないとやっていけないです…

2017年は夏はすごい勢いで勝ってました。
今は負けムーブなんで勝ちムーブに戻してサザンオールスターズの代表取締役を勝たせたいなって思ってます。
それに、僕のことをベスト8まで上げてもらいましたし…
今年は、モチベと行動が空回りしてたので来年はそこを合わせていきたいなって。冷静になるところは冷静になって、熱くなるところは熱くなって、勝ちを狙って行きたいなって思ってます。


心が参ってる部分が後半期にいろいろあって、気分転換したいなって思っててドラフトとかやるのに今は個人的に好きなところはあります。
1番参ったのが群を抜いてのサイゾウホーリー事件ですね。
気になる人は少し前のブログの記事でも読んでください。


昨日のオルタナCSで組んでくれた悟り神さん、ゆーじぇーさん
ありがとうございました!
今回は僕が直前までデッキ決まらないし色々やらかしたなーって。
あのチームは3面が板かなっておもったんで次は3面やりましょう!


まぁ波乱に始まった2017年。
ミラクルミラダンテ3枚から始まり、テック団でターボ3破壊と言われて終わるデュエルマスターズでした。

まぁ、来年は勝てるように誠心誠意努力していきたいなって思います。
今年もいろんな人にお世話になりました!来年もよろしくお願いします!!!

〜宣伝〜
2018年2月25日に池上会館にて第2回山茶花CSの運営をすることになりました!もしお時間に余裕があれば参加してください!
運営一同お待ちしております!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。