もっさりジョーカーズ触ってみて

おはようございます。

ハンドルネーム変えました。
サイゾウホーリーです。すみません。ふきのこです。




ジョーカーズ触ったことありません。






最近もっさりジョーカーズ、
わかりやすく言うと
ヤッタレ
ニヤゲ
パーリ
洗脳
ダンガンオーで突っ張る形のジョーカーズですね。
カナルのチームで
アカウント凍結マンが「うごきがもっさりしてね」
って言ったことがきっかけです。


3キルジョーカーズを触ってきて久しぶりにもっさりジョーカーズ触ったんですけど
手に馴染まないんですよね。
バカはバカなりに考えてみるのもいいかなって思って考えてみました。








何個か理由はありますが、重要なことだけ言います
・3キルという速度で突っ込むため返されにくい
・4マナでSA打点を作れる
・刻むプレイが出来る
この3つがもっさりジョーカーズが馴染まない理由であるかなと個人的に思ってます。

まず1つ目
返されにくい。早い段階で突っ込めるため相手の初期盾で勝負となり盾が弱い際返すことがほぼ不可能であるということです。
逆に言えばロージア対面にドラサイやドレミ団さえ踏まなきゃほぼ勝てるということです。先行なら。

4マナでSA打点を作れるということ。
ヤッタレマンから万太郎でSA打点を組み込めます。返しに更なる追撃が可能となります。
僕は好きです

刻むプレイが出来る
これは3キルジョーカーズの特権だと僕は思っています。
もっさりジョーカーズでも出来ますが、刻むプレイに移行できるのがもっさりジョーカーズに比べて格段に早いってのがとても大きい事だと思います。刻むプレイを取った際はチョートッ⑨の使い方がとても難しいと思いますが、普段からビートデッキ使ってる人なら刻むプレイは簡単だと思います。

盾を触る山しか握れないから触ってるんですよね〜

次のサンチャCSは青黒ハンデス触りますね。





ジョーカーズ触ったことないしアカウントも凍結したことありません。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント