FC2ブログ

綿毛のように風に飛ばされたクリスタルメモリー

ゴールデンウィークにCSに参加してきたのでその反省文でも。

今回2つのCSに参加してきた。
青馬トリオ
サンチャCS
この二つである。

青馬の反省文から。

使用;墓地退化 チーム;NEXT 青緑t白ビマナ 墓地退化

1戦目 猿 負け
2戦目 NEXT 勝ち
3戦目 トリーヴァ 勝ち
4戦目 青黒ハンデス 負け
5戦目 霊峰バスター 勝ち

チーム 3‐2 予選落ち

敗因 ジャンケンによる敗北
まじめに書きます。

青黒ハンデスはほんとに勝てないのでほぼ割り切っていたが、自分にかかっていたため負けてメモリーを逃してしまった。猿はループされない読みでジャック倒したら返しにジャックとマリにゃん引かれてそのまま死亡。
勝った時も大きなプレイミスもせず勝ち越せていたためまずまずであった。
負けた試合はジャンケンに負けた
つまりジャンケンに負けた試合は落としている。
サンチャCSはとりあえずジャンケンに勝とうと確信した日である。

20170417143924e1c.jpg
構築はGPの時とほぼ同じで特に回してて違和感も感じなかったのでシュテロンを世紀末に変えそのまま突っ込み3-2モブかね。



そのときの裏話。

悟り神さん、阿保ちゃんがサンチャCSのチームメイト。まずステージュラを持っていきとりあえずフリーで回して、
NEXTを軽く倒して、これはワンちゃんあるということになり
墓地退化とステージュラを握ることに。






月日は流れ サンチャCS前日 江戸前CS会場へ   俺は参加しなかった

とりあえず猿、ネクストいろんなデッキとスパー。この時にはステージュラで行くと心に決めていた。

大体5割6割近くの勝率をとれる。決まった。


サンチャCS
使用;ステージュラ  チーム;NEXT ステージュラ 猿

1戦目 赤青バイク 負け 
2戦目 赤黒マゲザビミラ 勝ち
3戦目 5色ダイスバスター 勝ち
4戦目 NEXT 勝ち
5戦目 NEXT 勝ち

個人4-1 チーム 4-1

本戦
1戦目 ジョーカーズ(ぜんの君) 負け チーム負け
ベスト16



20170508234614f35.jpg
マップ 4
ポレゴン 4
ジャック 4
ステップル 4
ジャーベル 4
ピーチプリンセス 4
S級原始 サンマッド 4
裏向き 4
ヤドック 4
ステージュラ 4

リストはこれを握り
4-1。

ステージュラを握った理由として
全体的に流行っておらず初見殺しをできる。
速度勝負で猿、NEXTと互角、それ以上である。その他の中堅デッキにも高い勝率を出すことが出来る。
リソースが稼ぎやすい。
この3つが握るための後押しとなった。











悔しい。言葉に表すことが出来ないほどの悔しさ。今回のサンチャCSは自分でいうのもあれだが、調子もよく使用したデッキ選択も完璧で優勝も狙えるチームだったから自分の負けでチームを勝ちあげることが出来ず申し訳ない気持ちでいっぱいになった。


久しぶりに刻みながらビートする山を触り、勝ち上がることができたのは素直に嬉しい。だけど16落ちほど悔しい気持ちはもう忘れられないし、味わいたくない。
次は勝ちに行く。強い意志をもって。




































































































game38japan_185610412.jpg

このカードをよく嫌い嫌いって騒いでたりしてたけど、なんだかんだ好きだし勝ち上がるならこのカードなんだなって思った。




楽しい1日をくれた、CS運営の方やチームメイトの阿保ちゃん、悟り神さん、はんぱつ、でんらいくんほんとにありがとう。






























なによりビートの楽しさを思い出させてくれたサンマッドに感謝。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。