FC2ブログ

年末だしリストのお話し その1

お久しぶりです。
ここんとこハチ公出るか!って思っていたらマラソン大会の補助員に駆り出され、その日の前の週には砂浜練習で捻挫して死んでいました・・・



今回はデュエルマスターズの握っているデッキの山でも残しておこうかと思いまして、更新しました。

一気にやるのはめんどくささしか出ないので1個ごとに握ってる山について1記事書きます多分・・・

今回はサンマモルトについて書きますよ。
89692.jpg


リスト自体は前からそんなに変わってないので割愛します。

最近上がり始めてる対面だけ回し方だけ書きます。

対5色バスター 

5色バスターは単純に単騎出して、子供でSAを守りマナロックで殴り勝てます。実際モルトつかわない動きのほうが勝ててます。自分が先行の場合はモルトの着地により締めにかかります。後攻の場合は子供または、マナロックの早期着地を目指してプレイをします。そして単騎投げて殴ります。スパーク吸い込むさえ踏まなければ勝てます。
理想の動き

対ジョバンニ

ここは、死ぬ気でブースト、次元ジョンチャブルであとは、ブーストをしまくって攻めるだけで、沈みます。これは対面慣れしてない人が多く殴り勝つことが多いです。

対ドルマゲドン

子供を優先的に立て、モルトよりかは、マナロックで足止めを優先的に行います。このデッキには子供をとりあえず投げます。
最近はカウンターして封印を外す方がはやっています。そのため単騎が結構刺さります。

雑にまとめましたが、とりあえず単騎っていうカードが強いです。

時間ないんで終わりにします。
質問があれば僕のツイッターまでお願いします。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。